ビーズや天然石を使った アクセサリーを制作して  星星゛商店さん@kiranさんと「星星゛商店街」として  イベント参加しています。 現在子育て中につき、制作はお休み状態です☆★☆
by chamoyukiyu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
☆リンク☆
23番地.
富田林市にある
手仕事&雑貨のお店。
店主はtefu:tefuさん^^

R+3calm
大阪狭山市西山台にある
雑貨店。ハンドメイド作品も
多数販売されています。

ゆれる日記
フェルト小物の作家さん、
ゆれるさんのブログ。
可愛い女の子をモチーフに
和歌山などで
活動されています♪

DOLLY'S LIFE
友人のDOLLYさんの
日常を綴ったブログ。
ゆきゆの好きなモノも
たくさん綴られております☆

つれづれ日記
友人のgontaさんの
ブログ。
わんこ、にゃんこ、
美味しいもの…
素敵な日常が
綴られてます。


◎お休みされているリンク
@kiran
布小物の作家さん。
実用的かつとっても可愛い
作品が充実です♪

tefu:tefu
布小物等の作家さん。
一点一点に丁寧な刺繍が
施された作品が素敵です♪

ごはんカフェ 三郎
河内長野にある‘昼ごはん’を
メインにした和カフェ、
三郎さん。ゆったり和めます!

atelier nico
nico工房さんのwebショップ。
上質な天然石アクセサリー、
フェルト雑貨など盛り沢山☆

最新の記事
フード魔人
at 2017-11-07 00:57
久しぶりの青空
at 2017-10-27 00:08
秋の風景
at 2017-10-15 23:34
ハルカスとゾウ
at 2017-09-22 00:55
日帰り名古屋旅
at 2017-09-13 00:10
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
子育て
画像一覧

公園遊び復活

b0170623_23473110.jpg
9月に入り、線引きをしたように朝晩涼しく過ごしやすくなりました。
日中は日差しのもとでは暑いけれど、風はさわやか。
久しぶりに公園で遊ぶ息子。

いろんな所から登って、滑り台をすべって、トンネルをくぐって、頭を打って(笑)
夏の間は遊具が熱すぎて遊べなかったから、大はしゃぎ!
娘も抱っこ紐から解放して滑り台を滑らせてみました。
静電気で細い髪がえらいことになっておりました(;´∀`)大爆発…

息子が着ている服は、二年前にいただいたもの。
尻尾がついていて可愛いので一昨年も昨年も
ヘビーに着せているのですが、まだ今年も着れてる…
そんだけ成長が緩やかなのか、小柄なのか?!
さすがに来年は無理だろうと思います、多分。ほどよくテロテロになってきているし☆

でもこんなに重宝するなんて… 素敵な頂き物です(#^^#)
いろんな人に「尻尾ついてるー!」といじられまくっています。

本人も分かっているみたいで、この服が大好き。
来年は別の服に尻尾を移植しないといけないのかなあ(笑)

b0170623_23473119.jpg
最近のお絵かき。

この夏に保育園の保育士さんから顔の書き方を教わった息子。
おとーさん、おかーさん、○○ちゃん(妹の名前)、○○くん(自分の名前)…
と言いながら家でも顔を書いています。

それで終わりかと思いきや、足~足~~と顔から直接足を描く息子!!
思わず「手は?」と聞いたら、手~手~~とさらに直接描いてくれました☆

かびるんるんみたいやな…
でも表情がかわいいぞ~(親バカですな)

[PR]
# by chamoyukiyu | 2017-09-03 23:47 | Comments(2)

ランチ♪

b0170623_0511863.jpg

久しぶりにgontaさんとランチへ行きました。

娘と息子はパパとお留守番(*´з`)~♪
周りの理解と協力があってこそもらえる自由な時間。
ありがとう、なのです。

大好きなイタリアンのお店で生パスタを食べました。
めっちゃ久々だったから美味しさも格別!
デザートにケーキまで平らげて☆
のんびりお喋りをしました。

こういう時間、とっても必要です。

隣のテーブルではママさんが子供二人連れてランチしてました。
5歳くらいの女の子と1歳くらいの男の子。
私は要領が悪いので、一人で子連れで外食は無理…!
と思いつつ、どういう風に食べさせてるのかなーとか興味深々にチラ見しちゃう☆
(すいません。)
幸い家族四人でたまに外食をするので、
頑張って一人で兄妹を連れ出さなくてもいいのですが… でも気になります☆

gontaさんと過ごした時間は至福のひととき。
いつもありがとう。

そしてまた、賑やかな日常へと戻ります。
母はエネルギー満タンになりました( `ー´)ノ
[PR]
# by chamoyukiyu | 2017-08-31 00:51 | Comments(0)

晩夏

気付いたら一週間以上ブログから離れておりました。

あれ?何しとったんやろう~~( ;´Д`)
何となく夏の疲れが出てきています。
口内炎が治らない…

b0170623_056544.jpg


前回の記事とは別の日に、またまた天王寺でミニオンに遭遇。
やはり皆さん撮影しまくってました。
私もつられてパチリ☆

b0170623_0565459.jpg


相変わらず台所にやってきてはまとわりつく息子に
キノコを割いてもらいました。
もくもくと作業に没頭。

ボロボロ感は否めませんが(*_*;
でも助かったよ、ありがとう息子!

お手伝いというよりは、遊びの延長で付き合ってもらうといいよと
保育士さんに教えてもらいました。
なので思いついた時に何でも頼んでみるのですが
やってくれる時と拒絶されちゃう時があります。

手伝ってもらえたらすごく嬉しいし、本当に助かります。
そんな事もできるようになったのね…と親バカモードになっちゃいます(笑)
[PR]
# by chamoyukiyu | 2017-08-27 00:56 | Comments(0)

お盆は地元で

今年の夏はレジャーには行かず…
娘に炎天下はしんどいかな、と。

フラッと天王寺へ出てみたら、すんごい人が多かったです(*_*)
用事だけ済ませて退散。

b0170623_11742100.jpg

巨大なミニオンがいました。

皆、写真撮ってた☆
息子もツーショット撮りました( *´艸`)☆☆
息子が立つと、ミニオンの服の一番下の黒い縞のあたりに頭がくる感じ。
大きな大きなミニオンでした。(まだ映画を見ていないので名前知らない…)


**********************************************
家族別行動の日もありました。

私は娘を連れてお盆休みの友人宅へ遊びに行きました。
息子と旦那さんはじいじばあばとランチへ。

娘はずっと愚図って、結局抱っこしっぱなしで立ちっぱなしだったけど
友人とおしゃべりできて気分転換になりました。

遅くなったけど、と、誕生日プレゼントをもらっちゃいました!

b0170623_1174228.jpg


サンキャッチャー✨

欲しいなー、作ろうかなーと思いながら行動に移せていなかったので
箱を開けた瞬間にハートを撃ち抜かれてしまいました(*''ω''*)♡
ありがとうーーーーーっ
やっぱりスワロフスキー好きだわ…とうっとりしています。

b0170623_1174293.jpg


そして去年から食べたかった桃のケーキを二人で食しました。
やっと念願が叶った!
フォークで切ると果汁があふれてきて、めっちゃジューシーな桃でした。
至福のひととき。

今年、たまたま私の母校の真ん前に引っ越した友人。
待ち合わせは母校の正門前(笑)
今更ながら、綺麗な門だったんだな~と気づきました。
通学している時は見逃しているんですね…
b0170623_117424.jpg

[PR]
# by chamoyukiyu | 2017-08-17 01:17 | Comments(0)

離乳食、始まりません。

b0170623_0474179.jpg


ついに自分でティッシュを抜き取る事に成功した娘。

ベビーベッドから出してほおっておくと機嫌がいいので、
最近は床におろして遊ばせる事が多くなってきました。
(これを我が家では放牧といいます☆)

興味のあるものに目を向け、気になる方へずりずり移動…

にゃんこをガン見していたり、テーブルの脚を軸にぐるぐる回っていたり
知らぬ間にお兄ちゃんとテレビを見ていたり。

好奇心旺盛で行動力もありそう。

そんな娘ですが、もう七ヶ月になったというのに離乳食が進みません( ;´Д`)

ちょうど五ケ月くらいから哺乳瓶を受け付けなくなり、
そんな中、離乳食を開始しようとするとスプーンを嫌がり
大泣きして拒否。…一旦、離乳食開始を諦めました。

六ヶ月になってスプーンを口に当てるまでは行ったのですが、口に含んだ食べ物は
ほとんど出してしまう…。めげずに続けるも、日々嫌そう。たまに泣く。
お兄ちゃんの食べる様子を見せながらあげてみても、変わらず。
口はもぐもぐしてるのになあ。

最近、お腹の調子が悪くなったので再び休憩期間に。
一週間開けて再会するも、相変わらず「なんじゃこりゃあ~~~!」の顔で
あまり飲み込めていません。小さじ1くらいはごっくんしてるかな???レベル。

子育て支援室のスタッフさんや保育園の保育士さんに相談すると
夏場やから無理せんでいいよ、そのうち食べるから気長に、と。
母乳育児あるあるなのかな~(''_'')
息子はめっちゃすんなり進んだので、この違いように戸惑うばかりです。
まあ、焦らずに…ということですね。


b0170623_047411.jpg


相変わらず私の癒しはパンケーキ♡
息子用に切り分けしているパンケーキの向こうに、待ちきれない息子の手が…
(すでにフォークを持ってスタンバイ中)
旦那さんは珍しくクリームとハチミツたっぷりのコーヒーをオーダーしていました。
育児疲れかな…… 美味しそうやな…
[PR]
# by chamoyukiyu | 2017-08-10 00:47 | Comments(0)