ビーズや天然石を使った アクセサリーを制作して  星星゛商店さん@kiranさんと「星星゛商店街」として  イベント参加しています。 現在子育て中につき、制作はお休み状態です☆★☆
by chamoyukiyu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
☆リンク☆
23番地.
富田林市にある
手仕事&雑貨のお店。
店主はtefu:tefuさん^^

R+3calm
大阪狭山市西山台にある
雑貨店。ハンドメイド作品も
多数販売されています。

ゆれる日記
フェルト小物の作家さん、
ゆれるさんのブログ。
可愛い女の子をモチーフに
和歌山などで
活動されています♪

DOLLY'S LIFE
友人のDOLLYさんの
日常を綴ったブログ。
ゆきゆの好きなモノも
たくさん綴られております☆

つれづれ日記
友人のgontaさんの
ブログ。
わんこ、にゃんこ、
美味しいもの…
素敵な日常が
綴られてます。


◎お休みされているリンク
@kiran
布小物の作家さん。
実用的かつとっても可愛い
作品が充実です♪

tefu:tefu
布小物等の作家さん。
一点一点に丁寧な刺繍が
施された作品が素敵です♪

ごはんカフェ 三郎
河内長野にある‘昼ごはん’を
メインにした和カフェ、
三郎さん。ゆったり和めます!

atelier nico
nico工房さんのwebショップ。
上質な天然石アクセサリー、
フェルト雑貨など盛り沢山☆

最新の記事
久々の
at 2017-03-19 00:45
いちごちゃん
at 2017-03-15 00:03
春の風物詩
at 2017-03-09 15:37
桃の節句
at 2017-03-03 23:59
梅林へ
at 2017-03-02 00:44
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
子育て
画像一覧

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひとり大和路

8月の末、友人と、gontaさんに会いに行ってきました。

息子は旦那さんとお留守番。
ひとりで外出、なんて贅沢……
前日からおかずを作り置きして下準備はバッチリ☆

b0170623_23505387.jpg


レオさん。
奇跡的に「ぺろっ」としている瞬間を撮影♡

gontaさんちの愛犬です。

私は猫飼いなので、わんことの接し方が分からずドキドキ。
でもレオさんはおうちへお邪魔する時は興奮するのですが、
慣れちゃうと吠えないし噛まないしとてもお行儀のよいわんこさん。
しかも人懐っこい(*-。-*)

ぴったり寄り添って、あったかふわふわです♡
いっぱいなでなでさせて貰いました♡♡

ちょっと行動が息子に似ていて親近感を覚えます(笑)

b0170623_23505384.jpg


コタロウさん。
gontaさんちのニューフェイス☆

手のひらサイズの子猫さんだったのに、いつの間にか立派な子供猫さんに!
しかもかなりの美猫さんです!!

ウチのにゃんこよりも断然軽くて、一緒に遊んでいる時にちょこちょこっと
膝に乗ってきたらこそばゆい~~ 可愛い~~~(*´▽`*)
たまらんかったです……



さてさてせっかくの単独行動。
gontaさんと友人と三人でランチタイム~♪
キッシュが美味しいお店へ連れて行ってもらいました。

b0170623_23505317.jpg
前菜。
かなり盛り沢山。
ミニキッシュにはベーコンが隠れています。

なにより、おしゃべりしながら
ゆっくり食事ができる幸せ…

つい話に熱中してしまって
この後のメインのパスタを
撮り忘れるという私達☆
食欲が勝ったという説も(笑)

丁寧に作られているのと、
お客さんが重なったため、
配膳されるまで時間がかかりました。

b0170623_23505318.jpgその分、お店でゆったり過ごせて
私達にとってはラッキーだったような。

ドルチェは盛合せで♪
一口ずつですが、どれも美味しかった。
色々食べられて贅沢~♡

美味しいお店に連れていってくれて
ありがとう、gontaさん(^。^)

食事の後はgontaさんのおうちで
ゆっくり過ごしました。
再びレオさんとコタロウさんと遊びつつ、
三人で話題も尽きる事なく…

でも、楽しい時間はあっという間。
夕日の沈む風景を見ながら車で駅まで
送ってもらい、家路につきます。
緑の稲穂、赤とんぼ、真っ赤な夕日…とても、きれいでした。
貴重な時間をありがとう。
留守番してくれた旦那さんと息子にも、ありがとう。
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-08-31 23:50 | Comments(0)

海へ②

旅行二日目。

ホテルのイベントで、朝から地曳網が行われました。
期間限定で毎朝行われているのです。
参加は自由で、時間になったらホテル前の海に集合、
獲れた魚は子供優先でお持ち帰り可。

息子にも体験させようと砂浜へ…。

ところが、ウチの息子はホテルを指さし大愚図り(><。)
どうやら朝ごはんを御所望の様子(><;)確かに、いつもなら食べてる時間だ…☆

とりあえずなだめつつ、網を引くのは諦めて見学しました。
皆さんが引っ張った網には大漁ではなかったものの、鯛やタコなんかも入っていて
争奪戦が繰り広げられておりました。
私達はもう一泊するので、お魚は不要。それより息子を何とかせねば(笑)
という訳で、ホテルに戻って朝ごはんです。

無事食事を終えてご機嫌になった息子と共に、いざ海水浴へ!

b0170623_0555696.jpg

海は午前中の方が綺麗なので、早々と泳ぎます。

でも、前日の雨と今日の曇り空で水温は低いめ…。
長時間お水に浸からないように気を付けて、砂遊び中心で過ごしました。
カンカン照りじゃなかったから思いっきり焼けることは無くて、
かえってよかったかな??

昨年もそうだったんですが、息子は海水の味が気になるらしく
海に浮かびながら浮き輪をぺろぺろと舐めまくっておりました(^^;)


2歳の息子の体力を考慮して、早めに海水浴を切り上げます。
ホテルの部屋のお風呂でひとっ風呂浴びて、午後は車でお出かけ。

まずは昼ごはん!

スペイン村を横目にパールロードを南下して、うなぎ屋さんへ。
以前訪れた事もある、人気店。
電話でお取り置きの連絡は入れたものの席の予約は出来ないので
到着後は順番待ちです。なんと14組待ち!
幸い息子は海水浴疲れで車でウトウト…待っている間も愚図ることなく、セーフ。
無事にうな重にありつけました♪

息子はかなり気に入ったようで、滅多に要求しないおかわりまでしちゃいました☆
贅沢な2歳児だ…(もちろん私達のごはんの取り分けですが)
待った甲斐があって、やっぱり絶品でした( ̄ー ̄)♡ また絶対来ます!!



b0170623_0555649.jpg


食後はパールロードを逆行、北上して鳥羽を目指します。
途中、寄り道できるスポットがあり写真を撮ったりしながらの
のんびりドライブ。

鳥羽展望台からの景色が最高に綺麗でした!

b0170623_0555688.jpg


午後からは快晴で日差しが暑かったけれど、海からの風が心地よく
海も緑もとてもきれい。自然を満喫できた展望台でした。


パールロードを突っ切って鳥羽に到着する頃、息子はまたもやウトウト…
起こすのも何なので、抱っこ紐で抱えて夫婦ふたりのおやつタイム♡

b0170623_055562.jpg


赤福です(◍>◡<◍)✧

大阪でも買えるけど!
ココで出来たてを食べるから美味しいんだな~
かき氷も食べてみたいなーと思うのですが、お腹の具合と相談して
一皿を二人でシェアしました。
息子の赤福デビューはまたの機会に…

鳥羽駅前をぶらぶら散歩しながら息子が起きるのを待ちます。
前回の旅行で訪れた答志島へのフェリーターミナルにも立ち寄ってみました。
懐かしい。

そろそろ日が傾きかける頃、再び相差を目指してパールロードを戻ります。
前日に通った山越えの道のほうが近道でしたが、息子が車酔いしちゃうので
今日はヘビーにパールロードを攻めてみました☆こちらも山道ではありますがっ

そして夕食後、さらにパールロードを満喫することになるのです。

③へ続く(´・ω・)
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-08-25 00:55 | Comments(2)

夏の味

旅行の話をダーっと書いちゃおう!と思っていたのですが、
やっぱりあまり時間が取れず(--;)止まってしまっていますね、ブログ。

いつもながらマイペースで行きます。


今日は八百屋さんへ。
ずっと買いたいと思っていて、なかなか出会えなかったトウモロコシさんが店頭に!
これは連れて帰らないと~♪と購入。ひと盛4本。八百屋のおばちゃんもオススメ☆

b0170623_23322392.jpg


帰ってすぐに蒸しました。
息子の晩御飯に出してみると、嬉しそうにモリモリ食べていました(^^)
新鮮なのであまーーーい!!!
缶詰のコーンとは全然違うだけに息子の食いつきっぷりも頷けます☆
祖母と母にもおすそ分けして、甘いうちに食べちゃおう作戦です。

あとは、奮発して買ったぷりっぷりの桃が明日の朝ごはんのデザートになる予定。

セミの声もすっかり小さくなって、少し日が短くなり終わりが見えてきた夏ですが
(とはいえまだまだ当分暑いとは思いますが)
トマトにナス、オクラにズッキーニなどなど♪もう少し夏の味を楽しみたいと思います。
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-08-23 23:32 | Comments(0)

海へ①

先月下旬、海を目指して旅に出ました。
いつもならお盆休みに旅行するんですが、少し早めに…安くて混雑しないウチに…
と計画。

昨年はお盆に和歌山の和歌の浦で息子が海水浴デビュー☆しまして。
すっかりブログに書きそびれています(^^;)

今年の目的地は三重県です!荷物が多いので、車での旅行です。
ざっくりと予定を決めて、出発。
一日目は水族館。
二日目は海水浴。
三日目はスペイン村。あくまで、予定。

b0170623_002646.jpg初日は雨。
まずは二見ヶ浦へ向かいました。
小学校の修学旅行で来たなあ…
の、「夫婦岩」。

岩の上の鳥居に鳥がいました。

夫婦岩を散歩しながら
伊勢シーパラダイスへ向かいます。

水族館といえば鳥羽ですが
2歳の息子を連れて広い館内を
ウロウロするのは正直しんどい。
多分混んでるし…

という事で、敢えてのシーパラダイス☆


b0170623_002676.jpgまずはアシカショーを見学。
開始時間が迫るのに、入口すぐの
イルミネーションと金魚に心奪われた息子。
何とか抱えて会場へ。
皆につられて拍手したり
結構集中して楽しんだ模様。

その後、エイに触ってみたり
セイウチを撫でてみたりと
この水族館は触れ合い体験が豊富。
さすがにイルカとキャッチボールは
難しくて、見学のみ。
アザラシさんと記念撮影もして、
それから、ペンギンを間近で見て。

息子も楽しめたかな?


やっぱこっちにして正解だったね、と旦那さんとニンマリ。
以前「まわりゃんせ」という切符を利用して伊勢志摩辺りは何度か訪れているので、
王道観光は息子が大きくなってから…ね。

そんな訳で、小雨が降る中、さらに車で進んで鳥羽を通り過ぎます。
少し山越えをして、相差へ。
海水浴場の真ん前にあるホテルが今回のお宿。
大浴場は温泉なので、夜はゆっくりお風呂と食事を楽しみました♪
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-08-18 00:00 | Comments(0)

おうちサムギョプサル

b0170623_094287.jpg

久しぶりに家でサムギョプサルをしました。

旦那さんの実家ではおうちでするのが普通で、
それまで食べた事の無かった私は大ハマリ。
大好物のひとつとなったメニューです。

とはいえ、料理の腕は関係ありません☆
美味しい豚バラを買ってきて(ちゃんとサムギョプサル用に厚切りで!)
それを鉄板で焼いて、チシャとゴマの葉で包んで食べるだけ。

一緒にキムチと白ネギのナムル、そしてチシャ味噌を包みます。

以前お店で食べた時は水晶のお盆の上で豚肉を焼いて、他にも具材を包んで食べる
お洒落なサムギョプサルでした。アレンジは色々ありそうです。

とはいえ、火を使うメニューは小さな息子がいると出来ないのが常。
お好み焼きも鉄板焼きも、たこ焼きもかなり長い間ご無沙汰しています。
でも、どうしても食べたかったサムギョプさん。
息子を寝かしつけてからの、お楽しみタイムでした…(◍>◡<◍)✧
美味しかった~~~♡
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-08-14 00:09 | Comments(0)

夏真っ盛り

b0170623_2345459.jpg毎日暑いですね…

気がついたら8月で、
しかも上旬が終わろうとしている…
私、何してたんだろう!という気持ち;

祖父が亡くなって2年。
無事に三回忌を終え
ちょっと気が抜けていたのでしょうか。

久々に会った、いとこの息子くんは
ウチの息子より半年後の生まれですが、
息子より大きくなっていてびっくり☆
遠方に暮らしているので、
たま~の再会の度に驚かされっぱなしです☆☆

↑の画像はハートの形のピオーネさん。
大粒のピオーネの房にこっそり一粒まぎれていた可愛いコ。
頂き物だったんですが、めっちゃ美味しかった~~~~!!!


b0170623_234543.jpg先月末に行った盆踊り。
翌日も開催されていまして、
二日目は親子水入らずで行ってきました。

前日に興味深々だった息子の様子が
気になっていたので、自由に歩かせてみると…

何と自ら踊り出し!
しかも踊りの輪に入って行きました!!

やっぱり踊りたかったんや~~(>w<)♪

2歳児なので自己流盆踊りでしたが(笑)
しかも踊り手さんの邪魔にしかならないので
すぐに撤退しましたが☆

でも、息子、面白いっ

旦那さんと二人で大爆笑しました☆☆☆
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-08-09 23:45 | Comments(0)