ビーズや天然石を使った アクセサリーを制作して  星星゛商店さん@kiranさんと「星星゛商店街」として  イベント参加しています。 現在子育て中につき、制作はお休み状態です☆★☆
by chamoyukiyu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
☆リンク☆
23番地.
富田林市にある
手仕事&雑貨のお店。
店主はtefu:tefuさん^^

R+3calm
大阪狭山市西山台にある
雑貨店。ハンドメイド作品も
多数販売されています。

ゆれる日記
フェルト小物の作家さん、
ゆれるさんのブログ。
可愛い女の子をモチーフに
和歌山などで
活動されています♪

DOLLY'S LIFE
友人のDOLLYさんの
日常を綴ったブログ。
ゆきゆの好きなモノも
たくさん綴られております☆

つれづれ日記
友人のgontaさんの
ブログ。
わんこ、にゃんこ、
美味しいもの…
素敵な日常が
綴られてます。


◎お休みされているリンク
@kiran
布小物の作家さん。
実用的かつとっても可愛い
作品が充実です♪

tefu:tefu
布小物等の作家さん。
一点一点に丁寧な刺繍が
施された作品が素敵です♪

ごはんカフェ 三郎
河内長野にある‘昼ごはん’を
メインにした和カフェ、
三郎さん。ゆったり和めます!

atelier nico
nico工房さんのwebショップ。
上質な天然石アクセサリー、
フェルト雑貨など盛り沢山☆

最新の記事
八重桜
at 2017-04-22 00:31
100日
at 2017-04-18 00:19
at 2017-04-09 00:52
お花見
at 2017-04-06 00:47
春。
at 2017-04-02 00:29
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
子育て
画像一覧

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

息子とアヒル

b0170623_20354051.jpg

ラバーダックに会いに、狭山池へ行って来ました。

いつもは中之島なのに今年は狭山池へ出没したアヒルさん。
何でも、現存する日本最古のため池である「狭山池」が
今年造築1400年を迎えるそうで、
それを記念する催しの一環としてラバーダックがやって来たそうです。

そして狭山といえば星星゛商店街メンバーの星星゛商店さんと@kiranさんの
活動拠点です!
突然行くことになったので、当日の、しかも道中で連絡を入れたにもかかわらず
星星゛商店さんが会いに来てくれました(*´▽`*)
もちろん待ち合わせはアヒルさん前で(笑)

狭山池はとても大きく、中之島で見るよりもアヒルさんは小さく感じました。

最近あまりお散歩をしてくれない息子も、池の周囲をてくてく歩いて
斜面を登ったり、階段を昇り降り。公園でもたくさん遊んで満足!

残念ながら休館日だったんですが、今度は狭山池博物館を見学してみたいです。


今月はたくさん友達と会う機会がありました。
gontaさんから始まって、ゆれるちゃん、DOLLYちゃん、星星゛商店さん、
そして地元の幼なじみにも。星星゛商店さんとは1年以上ぶりだった…!
残念ながら@kiranさんはお仕事で会えなかったけれど、
狭山の情報をたっぷり教えてくれました♡

ママ友っていないなあ…と悩んでいたような感じだったんですが、
友達いるやん!全然オッケーやん!!
と思い直した一ヶ月でした。
ゆれるちゃんに至っては出産した時点からママ友やし☆

家事育児に追われていると、つい変な孤独感に陥ってしまいがちですが
暖かい季節になったので、息子とあちこちお出かけして元気に過ごしたいです。

皆、ありがとう♪♪♪
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-04-28 20:35 | Comments(0)

和歌山へ&カレーライス

今週は友人のゆれるちゃんに会いに息子と和歌山へ行って来ました。

昨年はベビーカーで特急電車に揺られての旅でしたが、今回はリュックを背負って
息子には歩いてもらって、特急電車の客室でゆったり座ろう!な旅。
まあほとんど息子は抱っこで移動でしたけれどもね…
でも久しぶりに乗車した特急くろしおは、
車両も新しくて快適な乗り心地♪でした(^^)

ゆれるちゃん宅で、ウチの息子と同い年の息子くんと4人でお弁当を食べて、
子供たちはそれぞれ思うままに遊んで
(まだ一緒に遊ぶという感じにはならなかったです)
ママ同士で色んな話をしました。
久しぶりの再会だったので、とめどなく話していた気がします。
ゆれるちゃんの息子くんは、足が長くておめめパッチリで、小顔なイケメンくん♡
元気いっぱいでした(^。^)ウチの子は相変わらずなマイペース☆

そして息子たちはお昼寝タイム。
その間はゆっくりお話できました♪
あっという間の滞在時間、またママ友トークしようね~

和歌山の空は青くて、山は新緑で、ツバメや色のきれいな鳥がいて、
空気がきれいでした。
車窓からはレンゲ畑や山藤、民家に立つ大きな鯉のぼりを見る事ができました。
電車に乗ればほんの1時間。でもちょっぴり遠い地。
息子との小旅行、また出かけたいです(^^*)

電車大好きな息子はいろんな電車を見る事が出来て大興奮な一日。
でももうちょっと歩いておくれ~☆(なぜかずっと抱っこをせがまれる日でした)

b0170623_15411288.jpg

お義母さんから「スプーンを使う練習にカレーを作ってあげなさい」と
以前から言われていました。

カレールウをみつけたので息子初カレーライス!

味見してみたら、あまーーーーい((+_+))
コーンポタージュのような味わい。

ええ、ぱくぱく食べておりました。なぜかフォークで(笑)
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-04-21 15:41 | Comments(0)

お花見2

b0170623_13593438.jpg


昨日の雨であっという間に桜は散ってしまいました(;-;)
現在は名残の花吹雪…

今週平日に、gontaさんと大川沿いを散歩しました。
梅から桜と付き合ってもらってすいません~☆ありがとう♡

満開の桜のトンネルを堪能、桃の花も満開でした。
ちょうどダックツアーの水陸両用バスが川へダイブする場面に出会いました。
思っていたより思いっきりダイブしてた。アトラクションのようでした。
川を行く船のお客さん達と手を振り合ったりしながらの
大阪ならではのフレンドリーなお花見散歩。
gontaさんともたくさんおしゃべりできて楽しい時間でした(*^^*)

昨年、結局ブログに書けなかったんですが、ひとりでベビーカーを押して
息子とこの大川沿いを散歩しました。どうしてもお花見したくて…
階段だらけであちこち回り道して大変だったなあ…
息子は大半ぐずっていて、電車に乗りたくてもどこにエレベーターがあるのかわからず
森ノ宮まで歩いたなあ…(--。)

なんて話(愚痴?)をgontaさんに聞いてもらいつつ…

でもでも昨年はgontaさんと友達総勢5人で和歌山城お花見もしました!
これもブログに書けずだったんですが、産後唯一、
息子を預けて遊びに行かせてもらった一日。
(夫婦でお出かけ~はありますが、自分のわがままで預けたのはこの日だけでした)
一人で長時間電車に乗るのも、遠出するのも本当に久しぶりで
皆と会えたこと、桜が綺麗だったこと、素敵な思い出です。

今年は息子とお花見もできて、お腹いっぱい桜も見れて、いい春だなあ。
これからも息子が小さいうちは、私の花追いに連れまわす事になるでしょう(笑)
よろしくね☆
gontaさんも、これからもよろしくね♡この春はたくさん来てくれてありがとう♪♪♪
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-04-08 13:59 | Comments(2)

お花見

b0170623_0474362.jpg桜の花が満開です♪

週末のランチは近所の公園へ
お弁当を持って出かけました。

本当に近所。自転車で数分。
お弁当と言ってもウチにあるものを詰めただけ☆
子連れなお花見はそれで充分!

桃の花と
桜の花が満開でした。

ブルーシートを広げて大人数でお花見する人、
ふらっとやって来てベンチでお昼を食べる人…
缶ビール片手に談笑するおじさん達
などなど、それぞれのスタイルで。

b0170623_0474317.jpg息子は花より団子。
とにかくごはん。

ほぼ自分で食べられるようになったので、
しかもごはん中はめっちゃ集中して食べるので
こちらもゆっくりごはんが食べられます。

ただし息子より遅く食べてはいけません。
息子が食べ終わるまでに
こちらも食べ終えること。
これ絶対条件です(><)
(もっとちょうだいモードになる為)

食べるのが遅い私には結構キビシイ!
親って早食いになりますね。

いつもと違ったランチタイムを
b0170623_0474346.jpg楽しんでくれたかな~~

食後、息子は滑り台へ一直線。

しっかり身体を動かして、
後は帰ってお昼寝タイム。
いい感じ~

あったかくてお花がいっぱいの
春を満喫した週末でした。

以前なら気合いをいれてお出かけしちゃうお花見ですが、
こんなのんびりお花見もアリやなあ~と実感した
1歳児の母でした…
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-04-06 00:47 | Comments(0)