ビーズや天然石を使った アクセサリーを制作して  星星゛商店さん@kiranさんと「星星゛商店街」として  イベント参加しています。 現在子育て中につき、制作はお休み状態です☆★☆
by chamoyukiyu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
☆リンク☆
23番地.
富田林市にある
手仕事&雑貨のお店。
店主はtefu:tefuさん^^

R+3calm
大阪狭山市西山台にある
雑貨店。ハンドメイド作品も
多数販売されています。

ゆれる日記
フェルト小物の作家さん、
ゆれるさんのブログ。
可愛い女の子をモチーフに
和歌山などで
活動されています♪

DOLLY'S LIFE
友人のDOLLYさんの
日常を綴ったブログ。
ゆきゆの好きなモノも
たくさん綴られております☆

つれづれ日記
友人のgontaさんの
ブログ。
わんこ、にゃんこ、
美味しいもの…
素敵な日常が
綴られてます。


◎お休みされているリンク
@kiran
布小物の作家さん。
実用的かつとっても可愛い
作品が充実です♪

tefu:tefu
布小物等の作家さん。
一点一点に丁寧な刺繍が
施された作品が素敵です♪

ごはんカフェ 三郎
河内長野にある‘昼ごはん’を
メインにした和カフェ、
三郎さん。ゆったり和めます!

atelier nico
nico工房さんのwebショップ。
上質な天然石アクセサリー、
フェルト雑貨など盛り沢山☆

最新の記事
息子とカフェ♪
at 2017-05-14 00:19
女の子♡
at 2017-05-10 01:00
GWの花たち
at 2017-05-06 00:32
GWの過ごし方
at 2017-05-04 00:34
森のおもちゃ箱
at 2017-04-24 01:00
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
子育て
画像一覧

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

盆梅展へ

急に万博公園へ行こう!と言い出した旦那さん。天満でランチして、その足で北へ…と
思ったらしいのですが、天満へ着いたのが12時過ぎで、ランチタイム突入。
ぎりぎりアウトでした。
お店に入れず大分待つ事に…

お腹が空いて愚図る息子;
でもどこのお店も繁盛中、待つのみです。

事前に注文を聞いてくれていたので席についてすぐにお料理が出てきました。
すごく有難かったです。
お店の人の感じが良くお料理も美味しかったので、待った甲斐があったランチでした。

b0170623_14383733.jpgさて、お昼ご飯で随分時間を使ってしまいました。
もうこれから万博公園は
さすがに遅いなあ~~…と、いう事で
急きょ天満宮へ目的地変更☆

ちょうど盆梅展の季節です♪

昨年は終わりかけの梅でしたが
今年は見頃だろうと期待しつつ
天神橋筋商店街を歩きました。

途中、息子のオムツを変えなきゃ!という事態になり
そんな場所が商店街にあるはずもなく(><)
ひとまず天満宮へ駆け足するハプニングも;

以前行った時にトイレが新しく広くなっていたので
オムツ交換スペースもあるはず!と期待。
b0170623_1438375.jpg……ありました~~~!!!

めっちゃ助かりました(--。)

そして無事盆梅展会場へ。
こちらは古い建物を利用しているので、
オムツ交換はできません、あしからず。

受付では「七分咲き」と書いてありましたが
梅はほぼ満開でした。
いつもながら会場内はいい香り。
今年は盆石展も兼ねており、中々渋い展示でした。

昨年は出られなかった庭先の縁側にも出られて、
暖かい日差しを浴びながらお庭の梅も鑑賞できました。
車椅子で来られていたご婦人に「可愛い」と言われ
ご機嫌になった息子(笑)
b0170623_14383738.jpg梅もちゃんと見たかなあ。

以前に比べお出かけは楽になってきたとはいえ
(ミルク道具を持ち歩かなくてもいいし
ずっと抱っこしていなくてもいいので)
やはりオムツ交換場所や食事などはある程度
リサーチしておかないと!です。

そして遠出をする時は朝から行動、ですね(^^;)
あったかくなったら万博公園も行きましょう~

←私の携帯で自撮りをする息子(笑)
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-02-24 14:38 | Comments(0)

赤と白のリンゴ

b0170623_142123.jpgお義母さんがリンゴを持って来てくれました。

いつもイチゴやメロン、
梨に桃に…季節に合わせて
果物を息子へ差し入れしてくれます。
ウチは酒飲み夫婦なので
あまり甘いものは買いません。
とっても助かっています。

今回はお届けモノのリンゴを
おすそ分け、らしく
品種名は聞けなかったのですが
赤いリンゴはいい香り。
白いリンゴはかなり美味しそう♪

早速白いリンゴを切って息子と食べました。
…めっちゃ美味しい~♡

b0170623_1421212.jpg本当にありがとうございます!!


最近の息子。
まだまだ調味料好きが止まりません;

キッチンの引き出しを開けて、
お鍋に調味料を詰め込む。
豆板醤が倒れてますよ~~~

さすがに包丁が入っている引き出しは
ロックをつけました。

ご飯の用意が待てない息子。
泣きながら急かしてくるので、
余計に用意ができません(++;)

これが落ち着いたらもう少し楽になるのにな~~
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-02-16 14:21 | Comments(2)

梅林へ

b0170623_15534268.jpgあったかくていいお天気だったので、
大阪城公園の梅林へ行って来ました。

三分咲きくらいかな。
梅のいい香り。

メジロや名も知らぬ鳥さんが
花から花へ飛び回っています。
カメラを構える人がたくさん。
ぶらぶら散歩を楽しむ人も。

まだ満開ではないので、
混雑しているというほどではなく
ゆったりと楽しむことができます。

息子は花を指さして
しきりに声を出していました。

b0170623_15534234.jpgお花が気になるのかな?

落ちていた梅の花を手渡すと
匂いをかいでみたり振ってみたり。
嬉しそうに持ってるな~と思っていたら、
ふと違う事に気を取られ
ポイっと投げ捨てていました。
まあそんなモンですよね(笑)


ここ数年で海外からの観光の人が
たくさん来られるようになりました。

このブログを書き始めた頃には
日本人の、ご年配の方が多かった場所なので、
なんだか不思議だなあと思います。

花と、鳥と、色んな人と。なんだか賑やかなひとときでした☆
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-02-13 15:53 | Comments(4)

風船

b0170623_15165865.jpg

とあるショッピングモールの百円均一のお店で買った風船。

本体108円、膨らませるのに108円。216円の恐竜さん。

立派です。

息子は大喜び!
家に持って帰ったら猫も大喜び!(笑)

寝る時と出かける時は猫が登れない天井際に避難させて、ふわふわ浮く事1週間半。

そろそろシワが出てきた恐竜さん。
寿命は2週間くらいみたいです。

思ったより長持ちしたのでビックリ☆いい買い物したなあ~
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-02-11 15:16 | Comments(2)

ママ友会へ

b0170623_20365980.jpg前回息子が風邪をひいて
欠席してしまったママ友会。
今回は無事に参加してきました(^^)

春からは子供を保育園に入れて
職場復帰される方が多いらしく、
それまでには!と開催されたそう。
ウチは幼稚園までは一緒にいる予定なので
なんだかさみしいですが…
周りは育休されているママさんが多いです。

今回はてんしばにある有料施設
「ボーネルンド」へ。
13組の親子で利用。
10組以上だと団体割引があるそうで
ほぼ半額で3時間利用できます。

b0170623_20365914.jpg3時間も遊べるかな?
息子が飽きちゃわないかな?と
心配でしたが、あっという間の3時間でした。

あまり固まって場所を占領しないで下さい
との事だったので、それぞれ自由に遊びます。

息子はまずパズルで遊んでいました。(一番上の画像)
こういうこちょこちょしたおもちゃが好きみたい。
もちろん上手には遊べないので、
くっつけたりバラバラにしたりを繰り返し繰り返し。

でもせっかくなんだから、ここでしか遊べない事を~
と思い、ボールプールへ放り込んでみました☆
←立ち尽くす息子(笑)
他の子は2回目なのでリラックスして楽しんでいます。

b0170623_20365960.jpgボールを投げたり寝転んだり…
皆の笑顔を見て、徐々にボールを触って動いて
動きにくさに私に助けを求めたりしていました。

大きなブロックで作ったおうちは楽しかったらしく、
中に入ったら中々出てこなかったです。
滑り台も好きそう♪
膝に乗せて滑ったらめっちゃ笑ってました。

そして一番好きなおもちゃを発見!
←ボールを転がしてそれを見守る息子。
他の子が来たら一旦離れて、空いたらまた戻る…
後はオムツ交換室と授乳室の引き戸を
ひたすら開け閉め。そこ、遊ぶトコじゃないですよー

他にも色鉛筆やクレヨンでお絵かきしたり、
表に出てブランコに乗ったり、風車を回したり。
b0170623_20365994.jpg再び室内へ戻って
汽車のおもちゃで遊んだり、
壁にマグネットをペタペタくっつけたり。

色んな遊びをしました。

もう少し大きくなったら、まだまだできることが
たくさんあります。また遊びに来ようね。

あまりママさんとお話する機会はなかったけれど
顔見知りがいるだけで安心感が違います(^^)
久しぶりに会った子供たちも、大きくなってて
みんな可愛かったなあ♡

お昼に解散したママ友会。
また会えるかな?
お互い子育て頑張りましょう(^。^)
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-02-05 20:36 | Comments(0)