「ほっ」と。キャンペーン

ビーズや天然石を使った アクセサリーを制作して  星星゛商店さん@kiranさんと「星星゛商店街」として  イベント参加しています。 現在子育て中につき、制作はお休み状態です☆★☆
by chamoyukiyu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
☆リンク☆
23番地.
富田林市にある
手仕事&雑貨のお店。
店主はtefu:tefuさん^^

R+3calm
大阪狭山市西山台にある
雑貨店。ハンドメイド作品も
多数販売されています。

ゆれる日記
フェルト小物の作家さん、
ゆれるさんのブログ。
可愛い女の子をモチーフに
和歌山などで
活動されています♪

DOLLY'S LIFE
友人のDOLLYさんの
日常を綴ったブログ。
ゆきゆの好きなモノも
たくさん綴られております☆

つれづれ日記
友人のgontaさんの
ブログ。
わんこ、にゃんこ、
美味しいもの…
素敵な日常が
綴られてます。


◎お休みされているリンク
@kiran
布小物の作家さん。
実用的かつとっても可愛い
作品が充実です♪

tefu:tefu
布小物等の作家さん。
一点一点に丁寧な刺繍が
施された作品が素敵です♪

ごはんカフェ 三郎
河内長野にある‘昼ごはん’を
メインにした和カフェ、
三郎さん。ゆったり和めます!

atelier nico
nico工房さんのwebショップ。
上質な天然石アクセサリー、
フェルト雑貨など盛り沢山☆

最新の記事
ご近所一周5分の旅
at 2017-02-23 14:19
ありがとうのピンク
at 2017-02-21 14:21
バレンタイン
at 2017-02-14 23:36
たわわなシクラメン
at 2017-02-09 15:25
いろいろドリンク
at 2017-02-05 00:02
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
子育て
画像一覧

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

制作日記

土曜日は旦那さんがお休みだったので、午前中は旦那さんがプール&整骨院へ、
午後は私がスポーツクラブへ…
とお互いの自由時間の日となりました。

久しぶりに強度の高いレッスンを受けたら最後まで身体が持たなかったです(><;)
体力の低下が著しい…!
育児中は仕方がないと思いつつも、もう少し何とかしたい気持ち。

今日は素敵に筋肉痛です☆

b0170623_11531498.jpg
さて、平日には息子と保育園へ
遊びに行って来ました。
今年に入って初めて。

お友達や先生と久しぶりに会いました。

年上の男の子がたこを作ると
いうので、皆でチャレンジ。
画用紙を折って、穴を開けて糸を通す。
あとは足をつけただけです。

息子はシールをペタペタ。
これだけで完成♪
室内でちょこっと走ってみたら
以外と飛びそうでした。紙飛行機なイメージ。

b0170623_11531488.jpg女の子には手作りシュシュを
先生が教えてくれました。
まあ、どちらもママが作るんですが(笑)

これまた簡単で、針を使わずにできるので
手軽で可愛くてすごく良かったです。

使った毛糸も100円均一で手に入るモノ。
4色あったので、女の子のママさんは4色全部
作っていました♪
完成したのを髪につけると
これまた可愛い~~~(*^^*)♡

ウチの息子には二つ作って手首につけてあげたら、
ニヤリと喜んでました…

機嫌が悪くなった時にハイっと渡してみたりしています。
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-01-17 11:53 | Comments(0)

調味料大好き!

最近の息子のブームは

調味料の引き出しを開けて…
ひとつずつ取り出して…
蓋を開け閉めしながら中身を検分して…

そしてコンロ下の布巾掛けに並べる。

塩、コショウ、一味、七味、味の素…などなど。

うっかりラー油の瓶をペロっとなめちゃって、えらいことになってました(^^;)
めっちゃ笑ってしまったよ。ごめんネ☆

b0170623_20544414.jpg

[PR]
by chamoyukiyu | 2016-01-14 20:54 | Comments(0)

お絵かき☆

b0170623_121527.jpg

お年玉…という訳ではないけれど、息子にクレヨンを買いました。
水で落とせるクレヨン。16色。

ペンを持つと何やら書きなぐったりするので、ずっと買ってあげたいな~と思っていて…
でも、外国産だったり対象年齢が3歳以上だったり。
まだまだ何でも口へ持っていく息子。
色々と見てみるものの、大丈夫かなーと思い切りがつかなくて。

でも、お正月だしな~という勢いで、購入。
使う時は付き添って。

そんな息子の作品第一号☆
16色をまんべんなく取り出して、いろんな色でゴシゴシ書いていました。
もちろん紙をはみ出して床にもゴシゴシ(笑)
水で落とせる…これ、大切です。

そしてクレヨンを持つ手はやはり左手。
どうやら息子の利き手は左…が濃厚???
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-01-10 01:02 | Comments(0)

焼きました!

b0170623_21213887.jpg

やっとこさちぎりパンを作りました☆(DOLLYちゃん、作ったよ~~)

思い立った時には時すでに遅し、本屋さんにちぎりパンの本も無く…
大きな本屋さんで再発見して購入。材料も年末に揃えて。
いつでもパンを焼ける状態に持っていくも、なかなか機会をつかめず。

…でも、旦那さんがいる時に焼かないとな~という事で!
午後に仕込み始めて、夕方に焼き上がりました。

ちょうど息子の夕食時に焼けたので、焼きたてを家族で試食。(なので画像のパンは角が欠けています★)
……あんまり味しないね。
それが感想でした。

翌日の朝食で本格的に食べました。
焼きたての時より味があり、食べ応えもありました。

焼いてみて思ったのは、やはり旦那さんがいる時に仕込むのが良さそうという事。
発酵時間とかを考慮すると、いざという時に息子がぐずったりしたら時間厳守は無理。
のんびりした休日に、のんびり作るのが良さそうです(-。-)♪
本当に手軽に作れるレシピなので、これからもチャレンジしていきたいです!
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-01-04 21:21 | Comments(2)

あけましておめでとうございます

b0170623_1745271.jpg


お天気の良い、穏やかな三が日でしたね。
特に今日は春のような暖かさでした。息子と公園で散歩してきました(^^)
本当は新年のバーゲンに行きたいところでしたが…子連れでの人込みは避けたい!
グッと我慢です☆

上の画像は、年末に駅前で出会った商店街のゆるキャラさん♪
写真を撮らせてもらったら、カレンダーをくれました♡
下敷き位の大きさのマグネット仕様だったので、冷蔵庫にペタッと貼り付けています。
それを息子が剥がしてくっつけて~を延々と繰り返して遊んでおります。
なんでもオモチャになっちゃうねえ。

まだまだ育児中心の生活になりますが、自分らしく過ごしていけたらなと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by chamoyukiyu | 2016-01-03 17:04 | Comments(0)