「ほっ」と。キャンペーン

ビーズや天然石を使った アクセサリーを制作して  星星゛商店さん@kiranさんと「星星゛商店街」として  イベント参加しています。 現在子育て中につき、制作はお休み状態です☆★☆
by chamoyukiyu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
☆リンク☆
23番地.
富田林市にある
手仕事&雑貨のお店。
店主はtefu:tefuさん^^

R+3calm
大阪狭山市西山台にある
雑貨店。ハンドメイド作品も
多数販売されています。

ゆれる日記
フェルト小物の作家さん、
ゆれるさんのブログ。
可愛い女の子をモチーフに
和歌山などで
活動されています♪

DOLLY'S LIFE
友人のDOLLYさんの
日常を綴ったブログ。
ゆきゆの好きなモノも
たくさん綴られております☆

つれづれ日記
友人のgontaさんの
ブログ。
わんこ、にゃんこ、
美味しいもの…
素敵な日常が
綴られてます。


◎お休みされているリンク
@kiran
布小物の作家さん。
実用的かつとっても可愛い
作品が充実です♪

tefu:tefu
布小物等の作家さん。
一点一点に丁寧な刺繍が
施された作品が素敵です♪

ごはんカフェ 三郎
河内長野にある‘昼ごはん’を
メインにした和カフェ、
三郎さん。ゆったり和めます!

atelier nico
nico工房さんのwebショップ。
上質な天然石アクセサリー、
フェルト雑貨など盛り沢山☆

最新の記事
ご近所一周5分の旅
at 2017-02-23 14:19
ありがとうのピンク
at 2017-02-21 14:21
バレンタイン
at 2017-02-14 23:36
たわわなシクラメン
at 2017-02-09 15:25
いろいろドリンク
at 2017-02-05 00:02
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
子育て
画像一覧

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋市終了しました

b0170623_10373812.jpg

中崎町JAM POTさんでの星星゛商店街の秋市が終了しました。
お越し下さった皆様、作品を手に取って下さった方々、ありがとうございました。
そしてJAM POT店長さん、お世話になりました。

今回の秋市、本当は今年は開催されない予定でした。
ところが出産三日後に参加できると連絡を頂き、産後に制作できるんだろうかと迷いましたが
商店街メンバーと活動したい!と思いオッケーの返事をしました。
もちろんそこから二か月くらいは制作どころではありませんでしたが(^^;)
家族にも大いに協力してもらい、何とか材料をかき集めての制作、搬入となりました。

ずっと家で子育ての毎日だったのが、少し外へ目を向ける機会を得る事ができ嬉しかったです。
何かを作る喜び、作業する楽しさ、仲間と活動できる時間…
独身の頃は当たり前に目の前にあったモノが、今は限られた時間で
ねん出するコトになっちゃったんだなあ…と感じました。
それでも、こうした時間を持てた事はとても嬉しかったです。

もちろん子供が第一ですが、これからも続けていきたいなあ。
JAM POTさんで色んな作家さんの作品を拝見できたのも楽しかったです♪
手作り、手仕事、大好きです(^-^)

画像は@kiranさんにいただいた赤ちゃん靴下。
スノーマンかなあ、めっちゃ可愛い♡ ありがとう!!
@kiranさん、星星゛商店さん、おつかれさまでした~~~(^。^)/
[PR]
by chamoyukiyu | 2014-11-26 10:37 | Comments(0)

連休の紅葉

b0170623_934638.jpg連休一日目、久しぶりに
旦那さんと二人でランチへ。
息子は旦那さんの実家でお留守番です。

お店の予約時間まで時間があったので、
ひとつ手前の駅で降りて
大阪城公園を散歩しました。

木々はすっかり紅葉して
桜の赤、銀杏の黄、常緑樹の緑、
そして空の青…それぞれの色が映えて
目を楽しませてくれます。

人も多く、賑わっています。
気温は高めで心地よいくらい。
これは息子も連れて来たらよかったかも…
と思ってしまいました。
また機会を見つけて遊びに来なくちゃ!まだ人ごみは避けたいからね☆

b0170623_934629.jpg駅から離れるにつれ人もまばらに。
鳥のさえずりがたくさん聞こえます。
飛行機のジェット音も鳴り響いていましたが(笑)
それでも自然に触れ合えるとホッとしました。

大阪城ホールでは小学生のマーチングバンド(?)の
大会か何かが催されているらしく、
あちこちで楽団が練習したりお弁当を広げたり…

そんな様子を横目に見つつ、ランチのお店へ。
大阪城公園を見降ろすレストランで
ゆっくりと食事をしました。

いつもは家の周りをうろうろするだけなので
気分転換できました。
家族に感謝です。

息子もお義母さんと近所の公園を散歩したらしく、気持ちいい一日を外で過ごせてよかった(^^)
沢山笑って、たくさんアーアーウーウーとおしゃべりしていたらしいです☆

*************************************************************
星星゛商店街の秋市は明日までの開催です。
星星゛商店さんのアクセサリーが追加納品されています(^^)
[PR]
by chamoyukiyu | 2014-11-23 09:34 | Comments(0)

ふたつめの♪

b0170623_9595131.jpg


出産のお祝いに、またまたおむつケーキをいただきました♡
ありがとう、ありがとう~~

今度は趣きが違って賑やか!トトロワールドで可愛い(^^)

ねこバスのガラガラがめっちゃツボです。
でも、バラしちゃうのんもったいないな…

しばらく飾って、気がすんだら解体しよう…
[PR]
by chamoyukiyu | 2014-11-16 09:59 | Comments(0)

☆星星゛商店街の秋市、開催中です☆

b0170623_19182651.jpg


星星゛商店街の秋市3
2014年11月5日(水)~11月24日(月)

JAM POT 
地下鉄谷町線中崎町駅2番出口からすぐ。阪急梅田駅より徒歩約15分
大阪市北区中崎3-2-31 
12:00~20:00
定休日:火曜日
tel06-6374-2506
http://jampot.jp/

*******************************************************************

中崎町のJAM POTさんにて「星星゛商店街の秋市3」が開催中です。
本日火曜日は定休日のためお休みでした☆

先週の土曜日に星星゛商店さんの作品が追加納品されました。
可愛らしい秋仕様のピアスとバレッタ達。

私ゆきゆは月曜日に追加させてもらいました(^^)
ネックレスを中心に、ブレスレットとピアスも数点。

明日の水曜日には@kiranさんの布小物も追加されるそうです♪

まだまだ秋市は続きます。どうぞ宜しくお願いします(^-^)
[PR]
by chamoyukiyu | 2014-11-11 19:18 | Comments(0)

出会い☆

先月、初めてベビーカーで電車に乗りました。
息子はベビーカーに乗ってすやすや眠っていました。
同じ車両には1歳くらいの女の子連れのご夫婦も乗っていて、
「ウチの子より頭ちっちゃいな~」なんて旦那と話しながら何気なくその親子連れを見ていました。

すると女の子がワーッと泣きだしました。
ご夫婦はあわあわ。
なにやらお父さんが立ち上がって、ウエストポーチをごそごそ。
男の人にしては珍しい花柄のポーチ…ボタンを外して手を突っ込むと…

「!」

くるくるっと何かが出てきました。

「!!!」

何と、抱っこ紐!

そのまま娘さんを抱っこして、抱っこ紐を装着しつつ扉の前へ移動。
駅までずっとあやしていました。

(何、あの抱っこ紐カバー。めっちゃ便利そう。…欲しいっ)
私の胸はドキドキです。
帰宅して即行で検索しました☆
すぐにヒット(^^)

首が据わってから購入しようかとも思いましたが、
ベビーカーに積む時やウチで収納する時も嵩張るので、この勢いで買うことに。
ぞうさん柄でいきましょう。

作りは複雑ではない商品ですが、可愛らしくてとても実用的。

いいモノに出会えたなあ(^^)電車での出会いにありがとうです☆
b0170623_14242620.jpg

[PR]
by chamoyukiyu | 2014-11-06 14:24 | Comments(0)

明日から秋市です(^^)

b0170623_17162358.jpg



星星゛商店街の秋市3
2014年11月5日(水)~11月24日(月)

JAM POT 
地下鉄谷町線中崎町駅2番出口からすぐ。阪急梅田駅より徒歩約15分
大阪市北区中崎3-2-31 
12:00~20:00
定休日:火曜日
tel06-6374-2506
http://jampot.jp/

*******************************************************************

明日、5日から「星星゛商店街の秋市3」(ほしぼししょうてんがいのあきいち)が始まります。
本日ジャムポットさんへ搬入してきました。

私ゆきゆ自身、@kiran(きらん)さんと星星゛商店さんにお会いするのが久しぶりで、お二人の作品を楽しく拝見しながらのディスプレイ作業でした。

そして、ジャムポットさんの店内には作家さん達の素敵な作品が盛り沢山でした♪

秋市は24日まで、火曜日は定休日です。
キタへお出かけの際には、中崎町へも足を伸ばしてみて下さいね(^^)
星星゛商店さんは、開催期間中も毛糸雑貨を納品予定だそうです!
[PR]
by chamoyukiyu | 2014-11-04 17:16 | Comments(0)