ビーズや天然石を使った アクセサリーを制作して  星星゛商店さん@kiranさんと「星星゛商店街」として  イベント参加しています。 現在子育て中につき、制作はお休み状態です☆★☆
by chamoyukiyu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
☆リンク☆
23番地.
富田林市にある
手仕事&雑貨のお店。
店主はtefu:tefuさん^^

R+3calm
大阪狭山市西山台にある
雑貨店。ハンドメイド作品も
多数販売されています。

ゆれる日記
フェルト小物の作家さん、
ゆれるさんのブログ。
可愛い女の子をモチーフに
和歌山などで
活動されています♪

DOLLY'S LIFE
友人のDOLLYさんの
日常を綴ったブログ。
ゆきゆの好きなモノも
たくさん綴られております☆

つれづれ日記
友人のgontaさんの
ブログ。
わんこ、にゃんこ、
美味しいもの…
素敵な日常が
綴られてます。


◎お休みされているリンク
@kiran
布小物の作家さん。
実用的かつとっても可愛い
作品が充実です♪

tefu:tefu
布小物等の作家さん。
一点一点に丁寧な刺繍が
施された作品が素敵です♪

ごはんカフェ 三郎
河内長野にある‘昼ごはん’を
メインにした和カフェ、
三郎さん。ゆったり和めます!

atelier nico
nico工房さんのwebショップ。
上質な天然石アクセサリー、
フェルト雑貨など盛り沢山☆

最新の記事
ハルカスとゾウ
at 2017-09-22 00:55
日帰り名古屋旅
at 2017-09-13 00:10
公園遊び復活
at 2017-09-03 23:47
ランチ♪
at 2017-08-31 00:51
晩夏
at 2017-08-27 00:56
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
子育て
画像一覧

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとう2010年

b0170623_21261499.jpg


2010年も残りわずかとなりました。

本年もたくさんの方にお世話になり、本当にありがとうございました。

どちらかというと制作は飛び飛びでスローペースな一年だったと思います。
でも、素敵な出会いがたくさんあった一年でした。

初心を忘れず、心のこもった作品を作り続けていけるように
さらに精進していきたいです。

皆様、よいお年をお迎え下さいね(*^^*)♡
[PR]
by chamoyukiyu | 2010-12-30 21:26 | Comments(2)

アヒルちゃん

b0170623_957481.jpg今年もアヒルちゃんが
大阪にやって来ました!

浮かれてさっそく会いに行ってきましたよ~☆

昨年は八軒家浜にいたのですが
今年は中之島駅前。
風に吹かれ、波に揺られて
ゆらゆらぷかぷかしていました。

しかし改めて見ても
大きいです(^^;)

皆さん写真を撮りまくっていました。
もちろん私も記念撮影♪
やっぱりかわいい。なぜか癒されます。

b0170623_9574810.jpg近くに屋外アイススケートリンクが
オープンしていたので滑ってきました。

アイススケートなんて小学校以来…

おっかなびっくり、そろそろと滑る…
というか、翻弄されてきましたヨ☆
恐れを知らない子供達が
弾丸のように滑ってはいきなり目の前で
どーんと転ぶので、それが怖かったです;
避けれないので(T-T)

日が暮れてくるとイルミネーションが灯りだして
なかなか素敵な雰囲気に。
寒いかな~とおもったんですが
滑っていると汗が出てくるくらい
身体がぽかぽかしてきました(^^)
[PR]
by chamoyukiyu | 2010-12-16 10:32 | Comments(0)

カリン酒

b0170623_14555972.jpg


星星゛商店さんのお家で収穫されたかりんを分けて頂きました。

数日置いておくと、とっても良い香りがしてきたので、作業開始!!
かりん酒をつくります。

とはいえかりんを切って、氷砂糖とホワイトリカーで漬けるだけ…
とっても簡単なのですが、なんせかりんを切るのが大変(×m×;)
硬いし丸いので、手を切らないように慎重に慎重に包丁を入れました。
見ている周りの方がヒヤヒヤしたそうな☆

1~3ケ月で飲めるらしいです。
1年以上すると美味しいとか。

星星゛商店さんのかりんでお酒を作るのは2度目です。
のどに優しいので、風邪をひいたときにとっても助かります。
美味しくできますように…(^^)
[PR]
by chamoyukiyu | 2010-12-13 14:55 | Comments(0)

最後の納品

b0170623_106259.jpg河内長野市にある「ごはんカフェ三郎」さんに
納品へ行ってきました。
今月いっぱいで雑貨コーナーを終了されるとのこと、
(年内は23日までの営業だそうです)
最後にもう少し!と、ブレスレットやピアス、
ストラップ等を納品。

今回はお疲れさん会を兼ねて、星星゛商店街メンバー3人で
「三郎」さんを訪れました。もちろん三郎ごはんを予約です!!

メニューは下記の通り…おいしそう。

この日は午前中は青空が広がり小春日和だったのですが
お昼あたりから急に雲行きが怪しくなって雨と風で大荒れに。
その影響か、ゆっくりめの時間に訪れたからか
店内はお客さんが引いた後で、3人で貸し切り状態でした。(珍しいです!)


b0170623_106231.jpgお店に入った時には
お天気は回復していて
日差しがさしていました。


久しぶりに3人での食事。
静かな店内に音楽が流れ、
窓の外では紅葉した葉っぱが
しきりに降り注いでいました。


納品に来なくなるんだなあ…と
ちょっぴり寂しい気持ちに。
でも、きっとごはんを食べに
来ちゃうと思います。


b0170623_10628.jpgまたまたごはんはおかわりしましたよ☆

「三郎」さんの玄米はぱさぱさしていなくて
ふっくらと炊きあがっているので、
食べ応えがあります。
白米もまた美味しいんですが…(^-^)

豚肉のソテーにかかったソースが
ちょっと食べた事のないお味で、
とても美味しかったです。
お味噌汁じゃなくてお澄ましだったのも
また嬉しかったり♡

手作りのお味なので、
幸せな気持ちになれるごはんです。

という訳で今日もお腹いっぱい~☆★☆

さてさて納品の方は…

b0170623_106283.jpgb0170623_10623.jpg冬っぽく雪の結晶や
リボンのチャームを
あしらったストラップは
スワロフスキー社の
クリスタルを使用。
リボンチャームは
「23番地.」さんで
見つけたものです♪

ブレスレットは
乳白色系で
ボリュームのある
仕上がりにしてみました。

クリスマスプレゼント
などにご活用
いただければ幸いです(^^)

*******************************************************

b0170623_106217.jpgこの日は富田林市寺内町の「23番地.」さんで
第三回目のともしび市が開催されていました。

河内長野へ行く前に寄り道をしてお買い物♪

天気予報が芳しくなかったので、前回とは違って
中庭じゃなく店内で市が開かれていました。

出店するのと遊びに行くのとではまた視点が変わって面白いです。
のんびり気楽に作品を見せて頂いて、
出展者さんや店主とお話をして
ちょこちょこっとお買い物。ふくふくな気持ち♪

写真はゲットした作品達の一部です(^。^)♪♪
作家さんの心のこもった手作りの作品。
大事に使わせていただきますね~~
[PR]
by chamoyukiyu | 2010-12-07 10:06 | Comments(0)